スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(琥珀のコレクション)半分すぎたところで..
秋深まりつつの国立で10月30日.金曜日からジェイでは(琥珀のコレクション)はじまりはじまり。
遅まきながらDM写真です。
そりゃーさすがにお客様のお手元には届いておりましてよ..ギリギリの J でもね。

DM表(ブログ用)

DM裏


ご挨拶文考えて下書きしたのをyokoさまと構成してた時にね..人魚の涙を真珠..樹木の雫がこはく色の涙となり..伝わるイメージはあたたかい..ここんとこ読んだyokoさまが大笑いしながら「ココ好き!」..ここまではよいの。そのあと「Jサンこんな詩的な表現出来るんだ.すごい!」とのたまわれましたのよ..「あたしジュウブン詩的なんですけど」とJも大笑い..ホントはココで笑っちゃ〜いけないやね。
様々な琥珀の写真撮ってもらったからご覧下さいませまし。
赤い琥珀..ジェイに届いてる赤の琥珀はウクライナの透明の琥珀を加工したもの。
赤と一口にまとめても濃淡あるからそこがいいなと思ってる。


C_20151109095134566.jpg

D_201511090951364c6.jpg

E_20151109095138240.jpg


これは青の琥珀。
紫系とかグリーンとかあるのよ。

F_2015110909521919e.jpg

これはねポーランドの琥珀。
アースアンバーと言われてる琥珀でナチュラルで加工なし。
地中深いところで樹木の雫が琥珀になりました。

G_201511090952438a8.jpg


金平糖みたいな形に形成した琥珀ネックレス。


H_201511090953081a3.jpg

ディスプレイはこんな感じよ。

DSC_3950.jpg

DSC_3949.jpg

DSC_3944.jpg



トルコ石とかルチルクォーツと組んである琥珀はアンティークの琥珀。
ジェイ流デザインで..

(こはく)のイメージって蟻とか木の葉が封印されたものとかこはく色と言われる茶系とかクリームが一般的でしょ?
ナチュラルにこだわらず形成されたものとか加工されたもので楽しんでほしいなって思う。
だって軽いんだもん..BBAには何連かに組んだものとか大っきくてボリュームありでも軽いのはアリガタヤ.アリガタヤ..じゃない?
カラーもボリュームも楽しんで楽しんで..。

11月1日から3日間は店頭で天下市参加。
国立商工会主催のイベントの(天下市)と3日間の一橋大の学祭と3日.火曜日.祭日の市民祭りで大にぎわい。
楽しいことには参加参加と店先で友達が雑貨販売。
さしずめオバちゃん達の屋台かな..ヘヘッ。
楽しかったよ..それなりに準備に時間もかけたけど。
パスタくん持ち込みのアメジストとかローズクウォーツのペンダント..mkサンがひとつひとつラッピングのユーズドアクセサリー(チョコレートの外箱一部切りとりペンダントをラッピング..こんなラッピングもあるんだとパスタくんもJもココアの母チャンすごいすごい連発)..「ラッピングのレッスン出来そうやん」..Jの一言に納得でした。
ここで気がつくポンカン山..写真とってないや!
お客様にもほめられたし..2日続けて「楽しかったからお友達誘ってきたわ」とか「来年も来るわね」とか..そうそう「去年ここでBag頂いたんだけど今年は置いてないの?」って..続けることは大切なんだなぁ〜って実感..BBAだってワンコイン握りしめお祭り気分で雑貨ガサゴソやりたいさ!
あ〜やっぱりガサゴソやってる時の写真も撮っておけばよかったな。
天下市に出店してたお隣のビアンカさんに言われたもん..「ジェイさんとこ出店してるぐらい人がかこんでたね」って..フフッ。

本日の〆はこんなお話で..ジェイでは男性用アクセサリーって特別ディスプレイしてはいないの。
もちろんオーダー頂けば別だけど..そんなジェイにアクセサリー大好きなAくんが時々来店。
う〜んと年下で軽口たたける関係。
そのAくんがディスプレイしてあった鍵のペンダント見てお買い物決定..一目ぼれってヤツ。
その夜ネットで鍵のペンダント検索してたらしい..そしたら普段アクセサリーにあまり興味しめさない奥さんが「私もほしいな」って

普段つけない彼女が(ほしい)って..ビックリしたみたい。
彼女にはk18wgで自分用にはk18。
「同じデザインで金性違いにする?」って聞いたら「diaの入り方がこっちのが女性的だからデザイン違いで。結婚してはじめての結婚記念日のプレゼントにする」って..???..「そんな訳ないでしょ?はじめての結婚記念日なんて」と聞き返したJに返ってきたヤツの返事。
「2月29日に入籍したから4年に1回のプレゼント」..ゲゲッ!!思わず2人で大笑いよ。
うるう年の結婚記念日かぁ〜..ナルホドね..納得です。
これがうるう年結婚記念日のプレゼントです。

L_2015110909531582d.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。