スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆく年くる年のゆく年31日.木曜日..
今月はじめてのブログ..類サンより「ブログ更新されないから体調よくないのかな??って心配してました」ってメール。
ごめんなさい..心配させて..Bodyは大丈夫なんだけどチトHeartがダウンしたのって J から返信。

12月10日から25日まで冬コレクションでした。
毎年冬コレクションの始まりの日は決めてないんだけどおしまいはXmasの25日って決めてるの。
present.贈り物がピッタリ.しっくりとくるのがお誕生日とXmasなんだよな.. J のなかで。
でも今回のコレクションはウ~ン..心がショボンとしてしまってダウン??..どうゆう言葉使えばピッタリくるのかわからないや..自分の気持ちなのにさ。
ココアの母チャンから「これって何か意味があるの?」って冬コレクションDMの一ヶ所指摘されたのがはじまり。
彼女にお手渡しした時に即??と思ったけどちょいとばかしナニゴトかやらかすJのことゆえナニかあるのかなと..ゆっくりDM文面読めばつながるのかなと思ったそう。
結局そんな意図したことはないからご挨拶文読んでも彼女はチンプンカンプンだったので翌日 J に直接「コレってど~ゆうことなの?」って..聞かれた J はエエ~ッ!
気づかなかった自分を反省..さてさてどうすればよいやら..どのくらいのお客様がお気づきになるかなとかどう説明すればよいかなとか笑い話にしてしまうかなとか..知らなければDM配布いつものように友達のブティックやギャラリーにお願いしたんだけどもうお願いすることにも気持ちがなえてるの..いつもと同じに出来ないの..こうゆうことを落ち込むって言うのかな??って思ったわ。
おHanaにも「ピリッとしないとダメじゃん」って..確かにそうね..ピリッとしないとあかんね..またまた凹む J 。
でも凹む J にも凸ってうれしいこともありましてこんなあたしに.. J サンの着てる洋服好き!..真珠大好きなことに気づかせてもらってうれしい!..同じB型で盛り上がり..糸替えなどお願いしてるsaitoサンを職人saitoサンと彼女が命名。
なぜならジェイでは真珠のネックレスをお客様のサイズにあわせるの..それはブレスレットでも同じ。
ノットしてしなやかに仕立てるにもダブルノットにシングルノットを手結びで。
編む技術はホントにきれい..saitoサンも自信もってるし連相があってないと美しくないってのが彼女のプライド。
常々ジェイのお客様はしあわせだとJは思ってるの。
どこのお店でもやっていそうでその実やってないことたくさんあり。
ジェイでは普通に彼女が受けてくれるので..普通がホントは普通ではないことに感謝。
職人saitoサンがオーダー頂いたお客様に編みあげたあこやBabypearlのブレスレットと13.00㎜の南洋goldenpearlのリングをご覧下さいな。
ブレスレットはクリーム系とホワイトに近いクリームを斜めに分けて編みあげてあります。
リングの真珠はリングの腕側面に芯立てして指と指の間に収まるように。
このデザインはmaruさまのデザイン。
シンプルで真珠の美しさが見事に..ジェイの定番にしてもよいってok頂いたからお楽しみに。
dia一文字と重ねたり5連リングとセットしてもおもしろいの..maruさまはdiaのエタニティと重ねたいそうよ。
凹んでばかりもいられないよね..凸凹しながら一歩一歩..くる年に向かって一歩一歩..今年一年とても早かったな。早いと感じるのは年とった証拠って申しますがBBAのJ&ジェイをくる年もよろしくお願い申し上げます..ゆく年のJより(ありがとう)。


IMG_1310.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。