FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀の作家.類サンのコレクションコレクション..。
27日.水曜日からはじまりはじまり..類サンの知人友人にジェイのお客様が彼女と彼女が創り出すアクセサリーを待ってたポン(夜ふかし J は連続TVなんちゃらを見たことがないのです..だって起きてないもん..でもポンは知ってる..だから使ってみた..ヘヘッ)。

小さなジェイの店内..オバサンてんこ盛り..フトもらしたJの一言ではございませぬ。ご来店のお客様より「オバサンてんこ盛りで類サン驚かれたんじゃないかしら。ごめんなさいしておいて下さいね」とメール。
即返信..「大丈夫!類サンもオバサン入口だから」って..そうそうそうなの..みんなオバサンになるのさ..で次のステップはBBAの J になるの...ババアババアさ..そんなんしゃ〜ないわ..抵抗出来へんもん..ねっ。
5月1日の日曜日まで類サンがジェイに。
水曜日のオバサンてんこ盛り以降はよい感じでお客様と類サンの時間がすぎ.. J との時間も..いろんなこと話して笑って..長く続く関係っていいな..そう思った..しみじみと..。
山形に戻った類サンはやることいっぱい..オーダー頂いたアクセサリー作り..でもゆっくりでいいの..みんな待ってるって..うん、そう言って頂いてるから。
あと8日.日曜日までお任せ下さい..大船に乗ってるみたいに..ふふっ..類サンお任せ下さい..お客様には先に(ごめんなさい)って謝っとこ..類サン流の丁寧な接客ではございませんが類サンの銀コレクションに是非是非ご来店頂けますように J からのお願いでございます。

yokoちゃんに撮ってもらったから写真ご覧下さいな。
全部カバーしてないからまずpart-1です。
球体とキューブのペンダントです。
まずどちらか必ずお手に..チェーンを通す位置で揺れる感じも違うのでおもしろいデザイン。

IMG_1567.jpg

IMG_1568.jpg


ピアスとペンダントのセット..真っ白なTシャツにあいそうだなと思う J 。

IMG_1571.jpg

IMG_1586.jpg


石のビーズを手で結んで作ったブレスレット。
「2本重ねてするの」とお求め頂きました。

IMG_1584.jpg

これはトルコ石のペンダント。
揺れ方がかわいい!
ピアスもあったけどtakeちゃんのお耳に。
石座にのっけて留めないデザインのおもしろさ。

IMG_1578.jpg

小さな石なんだけど石の模様を絵のように見せてデザインしたペンダントとシックな色のピアス。

IMG_1579.jpg

これはね簪なんですよ。
類サンはぷっくり銀線をふくらませたり石と組ませたりした簪を今までに数本作ってる。
オバサンてんこ盛りの1人.ニャンタじいさんの髪にも1本..なかなか粋ではございませんか...類サンにもよく似合う..間違っても J のベリーショートヘアーには..なぁ〜..チト残念!

IMG_1577.jpg

IMG_1583.jpg

でもこのブレスレット J の..ふふっ..あたしの..ご予約済みであたしの。
丸い輪を重ねて重ねて作るヴィザンチンデザインのブレスレット。
真珠のブレスレットと重ねてしてみようかな..アレコレ組み合わせ考えるのも楽しい!
類サンのブレスレット見てほしいと思った..なぜかって..銀独特の美しい変化をしてるの。
銀..変色するでしょ?..お手入れが大変じゃないの?..一番に受ける質問です。
確かに酸化して黒くなってくるけどそのまんまほっておくのと手入れしながら使うのとでは全然美しさが違うの。
お手入も難しく考えない..銀磨きのものたくさん売ってるから使うのもよし..銀磨き用のクロスで表面を磨くだけでもよし..ジェイにご持参頂くもよし..それぞれを使い分けて大切に使って頂きたいな。
銀のもつやわらかな感触を味わって頂ければ..。
part-2ではやさしい曲線でデザインされた定番のバングルの写真をupします。
J 大好きなデザイン!
楽しみにしてて。

ここんとこ昼間は夏日..でも夕方は肌寒く..お天気もグズグズ..バランス崩すのは人間ばかりじゃないんだぞ..ボクもお医者さんに診てもらったぜbyさすけ。
おMAKIからさすけが具合悪いと連絡あり。
検査結果はそんなに悪くなく補液と注射と薬。
ビビリのさすけは動物病院での診察と薬をムリクリ飲まされるストレスで頭はげました..ボクはげたの(見えんけど)..頭のてっぺんがはげたみたい..こんなはげです。

IMG_1552.jpg


そしたら母ちゃんがこんなイタズラしました。
ボク禿げて落ち込んでるのにひどいや。

IMG_1553.jpg


さすけの禿げはにこちゃんです。
笑った笑った大笑い..落ち込んだ時に見よぉ〜っと。
みんなもそうすればよいわ..ねっ。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。