スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ながぁ~い長いお休みでした。
(長いお別れ)ってレイモンド.チャンドラーのハードボイルド小説みたいに(長いお休み)とタイトルつけてのジェイでございます。
気ままに..わがままに..言いたいホーダイに..そんなJ&ジェイのブログだけどまた読んで頂けますか?

28日.日曜と29日.月曜の2日間(パールDr企画展)でした。
昨年も同じ頃(パールDr)ジェイへ。
毎度のことながらのミキモト時代にcome backしたような2日間。
でもこの年令になってもお説教される J って(おBAKA)なサンプルだけど J 的にはうれしい..口八丁手八丁(悪い表現じゃないからね)のパールDr接客トークはお客様が(フムフム)と思わずうなずくの..そばにいる J も楽しかったけどお客様も楽しかったみたい。
ジェイでは毎度おなじみのパールDr企画なんだけど2日間か3日間の企画なので国立の西からのお客様で20年目にして(はじめまして..)のお客様や昨年楽しみにしてたけど今回やっと..と2日続けてのご来店のお客様など..。
やっぱり年一でパールDrご登場頂かなければなぁ~..先は短いぞ..ふふっ..転んでもタダでは起きぬパールDrゆえ大丈夫だろうけどBBAのあたしがやばいわ..寄る年波なぁ~..まっ..でも大好きなことだからガムバリます。

2日間は真珠の卸屋さんみたいなジェイ..たくさんyokoさまに写真撮ってもらったから見て見てご覧下さいな。

パールDr企画展のあとは11日までデザインネックレス展。
パールDrも真珠などを編む技には一目おくsaitoサンと打ち合わせして出来上がったデザインネックレス。
6.00㎜の真珠ネックレスに南洋白蝶のおっきなバロックパールを組み合わせたり素材としてご覧頂き2連ネックレスや3連ネックレスなどオーダー頂いて作り上げるアコヤのBabypearl..もちろんパールDrからジェイがpickupでsaitoサンが作り上げます..シルキーな色合いで2.50㎜-3.00㎜のBabypearl..9本だけ..Babypearl好きな J のイチオシ。
あとね、アコヤのグレー系の真珠..レッスン受けた時に(病気の真珠)でタンニンを巻き込みグレー系に..セールストークとしては(グレー系の真珠)とお話しするけどパールDr曰く..アメリカ人はストレートに(シックパール)と表現するんだって。
それ以降パールDrは(シックパール)..その話がその場にいた数名のお客様に受けあらためて(グレー系真珠)をチェック..(シックパール)..ピアスをその場でパールDrに作ってもらったからディスプレイ。
白のアコヤ真珠ネックレスとシックパールネックレスを2本組んでロングにする予定でpickupもしました。
光沢のよい(シックパール)は美しい..真珠はやはり光沢がよくなければなぁ~..たくさんの真珠から元気をもらったから(長いお休み)とByeByeです。

IMG_2547_201706011004319ac.jpg

IMG_2548.jpg

IMG_2553.jpg

IMG_2554.jpg

IMG_2558.jpg

IMG_2566.jpg

IMG_2567.jpg

IMG_2571.jpg

IMG_2577.jpg

IMG_2578.jpg

IMG_2579.jpg

IMG_2580.jpg

IMG_2581.jpg

_MG_7472.jpg




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。